本格的な梅雨に突入しましたね。昨年とは違い、梅雨らしい梅雨で・・・
しかし、大雨にも注意が必要ですね。
緊急事態宣言は解除されましたが、いまだ、外出がままならない不自由な生活が余儀なくされています。
自分を守るため、他人へうつさないため、医療従事者を助けるため・・・
不要不急の外出は極力避けて、いろいろな感染予防をしたまま、もうひと頑張りしましょう!
さて、政府から4月中旬から配布開始された、いわゆる「アベノマスク」と呼ばれているマスクが、春日井市にも先週~今週にかけてようやく家庭に、なぜか、職場にもポストインされていました。
最近は、ドラッグストアなどでも、少し値段は上がったままですが、使い捨てマスクが売られ、他にも洗えるマスクなどいろんな種類のマスクが販売されるようになりました。
せっかくいただいたマスクですが、とりあえずしまっておこうと思っていたところ・・・
社員の横山さんから、『未使用のマスク寄付できるよ!』と聞き、どうせしまっておくだけなら、本当に必要な人に使ってもらったほうがいいのでは・・・と、調べてみました。
春日井市でも 春日井市社会福祉協議会 (気になる方は、ポチッとしてください。)で
未使用のマスクを募っていますので、社員みんなに呼びかけたところ、こんなにたくさん集まりました。
すべて寄付させていただきます。
もしも、気になる方は、上のリンクをポチッとして場所を確認の上、お持ちください。もちろん、アベノマスクだけでなく、未使用のマスク、消毒液も寄付出来ます。
もちろん、1家に1袋ですから、知らないと思いますが、地域によって、中の案内の紙が違うんですね~。
マスクをしたままで過ごすのは、仕事中、お家の中でも、熱中症への危険性も惧されます。
コロナ感染を予防しながら、水分補給、人との接触がない場所、一人での乗車時など、マスクを外して、熱中症対策もしましょう。
By 木口
感染予防対策をしながら、お客様の対応をさせていただいております。
春日井、小牧のリフォーム・リノベーションなら リビング春日井へどうぞ。